ホテル雅叙園東京での写真撮影 ~大正ロマンと百段階段が織りなすノスタルジックな世界~

皆さん、こんにちは!彩色健美インターナショナル代表のカオリデコールです。

前回の記事では、藤代工房さんでの宣材写真撮影の素晴らしい体験をお伝えしました。

今回は、その後の旅の様子をご紹介します。

藤代工房さんでの撮影を終えた後日、私たち母娘はホテル雅叙園東京へ向かいました。

このホテルは90年以上の伝統を受け継ぎ、日本画や美術工芸品で飾られたミュージアムホテルです。

特に東京都指定有形文化財となっている「百段階段」は、その美しさと歴史的な価値から注目を集めています。

私たちは「大正ロマン×百段階段 ~文豪が誘うノスタルジックの世界~」というイベントを堪能するのが目的です。

この企画展では、文豪の名作に現代の人気イラストレーターがイラストを添え、物語のシーンを再現した空間展示が行われています。

各部屋は異なる物語をテーマにしており、立体展示とイラストが組み合わさって作品の世界を表現しています。

私たちはその中で、レトロな着物を身にまとい、登場人物の一員になったような感覚で物語を楽しむことができました。

展示作品が木造建築の中に調和しており、まるで現実の出来事のように物語に没入することができました。

また、オリジナル楽曲が物語に彩りを添え、より一層ノスタルジックな雰囲気を醸し出していました。

私たちは、展示されている作品や空間演出に感動し、数多くのシーンを撮影しました。

ホテル雅叙園東京の美しい雰囲気と共に、大正ロマンと百段階段が織りなすノスタルジックな世界を存分に楽しむことができました。

この素晴らしいイベントは、ホテル雅叙園東京のおもてなしの心と日本の美意識を感じさせるものでした。

スタッフの方々は温かく迎えてくださり、展示についての詳しい説明やおすすめの場所などを教えてくれました。

ホテル内のレストランでは、伝統的な和食や洋食を楽しむことができました。

食事の際には、美しい盛り付けと季節感溢れる料理が提供され、目でも楽しむことができました。

また、ホテル雅叙園東京には庭園もあります。

美しい自然と伝統的な建物が調和した庭園は、まさに日本の美の象徴です。

散策しながら、季節の花や風情ある景色を楽しむことができました。

ホテル雅叙園東京での滞在は、まさに大正ロマンと百段階段が織りなすノスタルジックな世界に浸ることができる貴重な時間でした。

写真撮影も楽しみながら、日本の美と歴史を感じることができ至福の時を過ごしました。

私たちはこの旅を通じて、リアルな日本の文化や美意識に触れることができました。

ホテル雅叙園東京のおもてなしと素晴らしいイベントに感謝しながら、心に残る思い出を胸に帰路につきました。

美麗メイカー カオリデコール