菫色でカラーコーディネート

春を代表する菫の花からとられた菫色(すみれいろ)は、やや青みをおびた濃い紫色を指します。

中間的な色なので、他の色との相性も良く、様々なカラーコーディネートに利用することができます。

以下に、菫色を使ったカラーコーディネートの例をいくつか紹介します。

1.菫色×白 菫色と白の組み合わせは、清潔感があり上品な印象を与えます。菫色のアイテムに白いアイテムを合わせると、菫色の女性的な色味が引き立ちます。

2.菫色×グレー 菫色とグレーの組み合わせは、大人っぽい印象を与えます。菫色のアイテムにグレーのアイテムを合わせると、知性的な印象を与えます。

3.菫色×黒 菫色と黒の組み合わせは、クールで落ち着いた印象を与えます。菫色のアイテムに黒いアイテムを合わせると、高級感がある都会的な大人のカジュアルスタイルに仕上がります。

4.菫色×ネイビー 菫色とネイビーの組み合わせは、エレガントで品のある印象を与えます。菫色のアイテムにネイビーのアイテムを合わせると、上品で落ち着いたカジュアルスタイルに仕上がります。

5.菫色×グリーン 菫色とグリーンの組み合わせは、自然な印象を与えます。菫色のアイテムにグリーンのアイテムを合わせると、季節感のあるおしゃれなカジュアルスタイルに仕上がります。

以上のように、菫色は様々な色と相性が良いため、自分の好みやシーンに合わせて、様々なカラーコーディネートに取り入れることができます。

パーソナルカラー診断やファッションコーディネートにご興味がございましたらお問合せくださいませ。

美麗メイカー カオリデコール