パーソナルカラー診断を利用した着物選び

パーソナルカラー診断を利用することで、自分に似合う色を知ることができます。

この知識を活かして、着物選びにも応用することができます。

以下は、パーソナルカラー診断を利用した着物選びのポイントです。

【自分のパーソナルカラーを知る】

まずは、自分のパーソナルカラーを知ることが大切です。

パーソナルカラー診断によって、自分に似合う色のタイプを特定しましょう。

【似合う色を選ぶ】

自分に似合う色を選んで着物を選びましょう。

パーソナルカラー診断によって、春・夏・秋・冬の4つのタイプに分類されます。

それぞれのタイプに合わせた色を選ぶことが大切です。

例えば、春タイプの人は明るい色、夏タイプの人はクールな色、秋タイプの人は温かみのある色、冬タイプの人は鮮やかな色が似合います。

着物の柄や色合いも、自分のパーソナルカラーに合わせて選ぶことが大切です。

【コーディネートする】

着物を選ぶだけでなく、帯や小物、草履などのアイテムも自分のパーソナルカラーに合わせてコーディネートしましょう。

全体的なバランスを考えた上で、自分に似合う色を選んでコーディネートすることで、より魅力的な着こなしを実現できます。

以上が、パーソナルカラー診断を利用した着物選びのポイントです。

自分に似合う色を知ることで、より自信を持って着物を着ることができます。

パーソナルカラー診断を利用したお着物選びにご興味がございましたらこちらまでお問い合わせくださいませ。

美麗メイカー

カオリデコール